2010年3月5日金曜日

MG 1/100 アストレイ レッドフレーム改 part2

昨日の時点で素組は完了しとったんじゃけど
風邪でダウンしとったんで、続きをイキマス








このキット、赤いパーツは所々アンダーゲートが採用されとって
素組派にはうれしい配慮じゃね。
ただ、アンダーゲートはニッパーの当て方で
パーツをえぐってしまうことがあるので注意が必要。







これは脛部のパーツなんじゃけど
完成後は見えなくなる部分まで超絶モールドが入っとります。
スジ彫りの参考になりますな。






膝関節部分で面白い組み立て方があったんで紹介。
(左上から)2つのパーツの穴部分を関節を曲げて合わせたところに
左下の小さなパーツを通して固定します。
すると連動して関節が動くようになります。
左斜め下にある穴も同様に小さなパーツで固定してあります。
この部分、バラすのは困難なので注意してください。






最早当たり前となりましたが膝関節はここまで曲がります








0 コメント: