2010年3月3日水曜日

MG 1/100 アストレイ レッドフレーム改



MG 1/100 アストレイ レッドフレーム改

一番好きなMSで、思い返せば今までに発売されたキットは全部作りました。
PGでかなり進化しとったけど、これはこれで『MGなりの進化を遂げた』印象です。








まずはレッドフレームと言えばコレ!

ガーベラストレート
タイガーピアスです

 
 
 
 
 
 
 
(なかご)には刀名が刻んであります
 
 
 
 
 
組み間違いの無いようにちゃんと考えてあります。
こういうユーザーフレンドリーなBANDAIさんが
大好きじゃぁ!!
鞘部の合わせ目は殆ど気にならんのでそのまま放置
唯一写真の赤いパーツの合わせ目がかなり目立つんじゃけど
後ハメが難しそうじゃけぇスジ彫り処理でイキマス
 このキット、随所に細かいモールドが精密に入っとって
技術力の高さに驚かされ
またそれを探すのも楽しみの一つです。
1. 頭の内部パーツ。シルバーに塗装してクリアパーツから
  覗かせるとよさそうです。
2. こんな小さい文字が入っとるなんて
  どんだけ技術力があるんじゃろ?
3. 腰パーツ。スジ彫りのスミを上手く入れられるか?
4. 頭部クリアパーツにもモールドが。
  きっちり活かした塗装をせんといけんですのぉ。
他にもこれまでは省略されることが多かったパーツの
裏側部分モールドも至る所に彫り込んであり、手が込んどる印象です。
 
 
 
 
 
 
 
 
頭部分割も新しいタイプになっとります。
 
 
 
 
 
 
写真に納めきれんかったんじゃけど
カメラアイの部分がいい感じの奥行き感が出て
カッコよくなっとります。
この奥行き感を活かした塗装で仕上げたいですのぉ。








アンテナはそのままでもシャープに成型してあるんじゃけど...






やっぱりヤスリ等で整形すると引き締まりますな。
もともとがシャープじゃけぇ5分もあれば出来て見栄えも良い
オススメ簡単改造ポイントです。







頭頂部クリアパーツのモールドがいい感じですな。
今日は上半身まで完成~
明日はメガサイズモデル ガンダムが来るんで
それまでに素組を完成させますけん!














0 コメント: